初音ミク -Project DIVA- は凄いのかも。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

今日はお休み~。
そして今日も暑かった(´_`。)

これなら会社でクーラーの中にいた方が
・・・・・や、やっぱり休みの方がいいやw

さて、今日は初音ミク -Project DIVA-(PSP)のご紹介。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)(発売日以降お届け分)

¥4,698
Amazon.co.jp

公式HP

ボーカロイド、みっくみくが遂にPSPでゲームに登場!

リズムアクションゲームで、PVに合わせてボタンを押していく
ってのは普通の音ゲーと変わらんのですけども。

何がすげーって、あんた。

用意されたコスチュームは全39種類!
あれやこれや、着せ替え可能!!

・・・・・え?そこじゃない?

うん、そだね(´∀`)

凄いのはリズムゲームのエディット機能!!

既存曲を選んで、自分でPVを作るように、衣装変更。
ボタンの入力タイミング、カメラワークを自分で作れて
お好きなPV(リズムゲーム)が作れちゃう。

そして、もっと凄いのは。

BGMに自分が持ってるMP3ファイルが使えちゃう!
そしてそれを友達と交換可能!(たぶん配布も)

ってことはさー。

すんごい作るの上手い人とかが、色んな曲で作ってさー、
それをダウンロードして遊べる!ってなことでないかとヘ(゚∀゚*)ノ

うん、才能ないので自分では作れませんw

や、実際遊んでみると
そんなに大したことできないって可能性もありますが(笑)

うーーん、いいかもですなぁ(・∀・)



今んとこ、ドラクエより欲しいゾ(笑)

でわでわ、また明日('-^*)/