無限航路 ホントにちょっとインプレ。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

今日はこの間購入した、無限航路を
ホントにちょっとだけインプレ。

無限航路

¥4,509
Amazon.co.jp

え?
何でちょっとだけかって?

いやーね、プレイ時間がまだ少ないんですよ。2時間半ぐらい。

や、なんでこんなに少ないかとゆーとですね。

やたらと全滅しまくってるから!なのですヨ(笑)
もう10回は全滅したか?w

とゆーわけで、まだまだホント序盤ですが、ちょっとだけ感想なんぞ。
写真は昼間に撮ったんで、反射しまくりで見辛いです。
ごめんなさいA=´、`=)ゞ

基本はスペオペRPG。
主人公が宇宙に飛び出しちゃったぜー的なお話。

積んじゃうげーむず

これ、主人公のユーリ君。
キャラデザはまぁ良いとして、DSなので、ちょいとグラフィックが。。。

ま、なんでしょーか。
一昔前のRPGっぽい絵、、、、かもですなぁ。

積んじゃうげーむず

これが、移動選択画面。
ここでどこの星に行くかを選択して、移動。
途中でイベントとか、戦闘とかもあります。

この辺もなーんかショボイっちゃーショボイ気も


積んじゃうげーむず

自分の戦艦は改造できます。
ブロックを当て嵌めて、自分の好きにカスタマイズ。

攻撃力高めよー、とか。
でも、ここに入んないよー、とか。

そして、私がボコられまくってる戦闘(笑)

積んじゃうげーむず

こっちが上画面。


積んじゃうげーむず

こっちがした画面。

上画面の左端の緑→黄色→赤の行動バーをためつつ(リアルタイム)
上画面上部の、敵艦との距離を考えつつ

こちらの行動(全砲斉射、通常射撃、回避機動)を選択。
ま、今後他にもできる行動は増えるそうですけど(白兵戦とか)

全砲斉射は攻撃力3倍だけど
回避機動されるとほぼダメージ当たらない。

通常射撃は通常攻撃力だけど
回避機動の時に当たるとちょっとダメージでかい。

回避機動は一度使うと、次の攻撃(される、する)まではずっと回避状態。

これを、上画面(この写真は自分の戦艦写ってるけど、いつもは敵艦)
を見ながら、リアルタイムで選んでくんですけど。

敵の現時点での行動バー値(敵艦縁取りの色)が分かるんですけど
その色の変化を見逃さず
こちらの行動を決めるのがねー、なかなか難しいんですわ。

回避起動すると、ゲージがちょっと減るので
攻撃されずに、ゲージが減ったら回避してんなーとか。

3倍攻撃したいところだけど、回避されると痛いし。
回避された後に、3倍攻撃とかされよーもんなら
あっとゆー間に、ボロボロ(笑)

こっちも回避しとかないと、3倍攻撃が怖いんだけど
やっぱり通常攻撃もチクチク痛いなー、とか。

その辺を射程距離をイジリながらやるわけです。

どーです、大変そうじゃないですか?(笑)

しかも、敵が強い強い(;´Д`)ノ
最初のボスで、あっさり投げ出しそうになったのは初めてかもw

や、それは敵の倒す順番を選択し忘れてたからなんですけど。
敵戦艦が複数いる時には、ちゃんと前から倒さないと
全然攻撃当たんないヨ!ってことです。

でもねー、ここで詰まる人もいるんじゃないかなぁ。
戦闘でやんなきゃいけないこと、多いしね。
ついつい忘れがち。

で、ボス倒した後、今はザコ相手に4連敗中(笑)
こっちがまだ1艦体勢なのに、相手は3艦体勢。

単純に、1回の攻撃力も向こうが3倍ってのは、キツいw
あれですかねー、しばらくは戦わず逃げろ!ってことなのかな。

上手い人はサクッと倒しちゃうのかもしれませんけどネ。

とは言え、ゲームの雰囲気はかなり良いです!
スペオペ大好きなので。

銀河英雄伝説+スカーレットウィザードみたいな感じでしょーか。

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)/田中芳樹

¥590
Amazon.co.jp

スカーレット・ウィザード〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)/茅田 砂胡

¥945
Amazon.co.jp

どんどん話を進めて行きたいとこなんですけど
いかんせん死にまくり(笑)

もーちょっと慣れてくると、きっとラクになるハズ!
そー思いながらチクチク進めております。

その他、システム的に難しいとこも色々あって
説明書を何回も読みまくり(笑)

こーーりゃ、時間かかりそうだ(;´▽`A``

でわでわ、また明日('-^*)/