体験版、やってみましたー。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

今日は仕事に行ってきました、、、、、、が、
15時くらいに切り上げて帰ってきました。

仕事が終わった!・・・・・ってゆーんじゃなく
こりゃ、今日じゃ終わらねぇ!ってことで(笑)

風邪もひいているし、今日はここまでってことで。
(決して、今日はやる気がなかったから
 ってわけじゃないんだからね!(°д°;))

体調を良くして、
また月曜日に休日出勤してまいります~。

さて、今週の頭くらいにダウンロードしたPS3の体験版。
よーやくプレイできました。

まずは、龍が如く見参!

セガ
龍が如く 見参! 特典 カムタイ -花夢隊- 祗園之巻付き
Amazon.co.jp
機種【PS3】
価格【\ 6,443(税込)】
発売日【08/03/06】

ストーリー体験版と、各モード体験版の2つの分かれていました。

ストーリーは、序章をプレイ可能。
お使いイベントをこなして
これからストーリーが動き出す!ってところまで。

各モード体験版は
遊郭や流鏑馬なんかのミニゲーム、バトルを体験。

過去、1と2をプレイしてきましたが
今回は

・グラフィックがキレイ!やっぱPS3良いですなー。
 今回芸能人の方が、声優・顔のキャプチャ等をされているのですが
 寺島進さんの顔なんか、見てすぐ分かるくらいに似てました。

・カメラが動かせるように!

・武器(二刀流、一刀流、その他、素手)の切替が、十字キーで可能に。
 前までは、殴るだけだったので、剣で斬るのが新鮮でした。
 それぞれの型で、技とか増えていくんでしょうなぁ。
 楽しみo(^▽^)o

・ロードが速い!
 製品版もこのスピードでお願いしますm(_ _)m

・主人公の桐生君が金に汚い(笑)

あとは、難しめのコトバの解説を見れたり、と
より親切になってるなーと感じました。

やっぱり良いっすね、龍が如く。
熱い漢なストーリーにも期待しております。

と、ゆーわけで購入決定。
実は1ヶ月程前に、Amazonでクリックしてあるんですけどね(笑)


さて、もう一つ。

バーンアウトパラダイスの体験版です。

エレクトロニック・アーツ
バーンアウト パラダイス
Amazon.co.jp
機種【PS3】
価格【\ 5,917(税込)】
発売日【08/02/21】

ライバルの車をクラッシュさせちゃう、レースゲームの最新作。

今回は、一つの町を走りつつ、
信号で止まったりすると、イベント(レース)が起きたりと
かなり自由度が高いものになってます。

町(製品版の15%)を走りつつ、ショートカットを探したり
イベントを探したり。

体験版では、余りイベントがオープンになっていませんが
(私は3つしか発見できませんでした。。。。。)
レースとかのイベントは、ホント楽しいですヨ!

PS3のグラフィックで、敵の車をドカーンとクラッシュさせる快感。
これもまた、購入決定ですかねぇ(^~^)

ただ、体験版で遊べるイベントが少ないのがちょっと残念。

見つからないって人がいると、ちょっとさみしーんで
私が見つけたレースを一つ載せておきます。

パラダイス

右のマップ部分(マップの ┐な形の曲がり角くらい)
の信号で止まってL2とR2を同時に押せば
レースイベントが体験できます。

ライバル車をうまく壁に激突(テイクダウン)させたりすると
ブーストゲージが溜まったりするんで、思いっきり
車をぶつけちゃってください~ヘ(゚∀゚*)ノ

でも、このゲーム。
ショートカットもあるし、道を覚えないと、レースとか厳しいかも。
町は広いし、おいらは方向オンチだし
困ったもんですヽ(;´Д`)ノ

と、ゆーわけで、今回体験した2つのゲーム。
どちらも、かなり楽しげです。

PS3にも良いゲーム増えてきましたかな?ヽ(゜▽、゜)ノ