FF20周年記念本。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

流行ってるみたいですネ。インフルエンザ。

昨日いっしょに打ち合わせに行った後輩が
インフルエンザで今日お休み ∑(゚Д゚)

私、昨日は午後からずっと隣にいたんですけど。。。。。。

明日から更新が止まったら
インフルエンザ菌にボロ負けしたんだと思ってください(笑)

今んとこはピンピンしてますけどねー。


さて、帰りに本屋に寄って、
ファイナルファンタジー レミニセンスという
本を買ってまいりました。

FF発売20周年記念の解説ムック本です。
(エンターブレイン)

ミレニセンス

内容は、

今まで発売されたFFシリーズの
システム、登場人物、名場面等の紹介。

FFシリーズの魔法、召還獣の紹介。

FF開発者のインタビュー。

など。

価格は2,500円と高価ですが
装丁も凝っていてしっかりしてますし
FF好きな人なら、2,500円の価値はあるかと。

あの頃の思い出がよみがえりますなぁ(´∀`)


ちょっとコンセプトは違いますけど
先日、CLOUD という本も買いました。

CLOUD

こちらは、FF7(主にキャラクタ)に的を絞ったムック本

・・・・・かと思ったら
FF13や、キングダムハーツものってたりしますが。

FF7の声優さんのインタビューとかものってました。

内容、レイアウトはオシャレな感じになんですが
その分読むところは少なめ。
こちらも価格は2,500円でした。

読み物としては、レミニセンスの方がよい感じですなぁ。

でも
付属のDVDに入っていたFF13のムービーは凄かったです。
・・・・前にネットで見たことあるやつですけどね。

ただ、DVDで見るとやはり、迫力が違いますね!
期待大でございますヘ(゚∀゚*)ノ

ネットに落ちてるムービー、下に貼り付けておきますね。

 
-Final Fantasy 20th Anniversary- ファイナルファンタジー レミニセンス
Amazon.co.jp

 
CLOUD Vol.1 (1)
Amazon.co.jp

どちらもちょっとお高めですが
ま、記念本だし。


さて、明日無事に更新できることを祈って!
再見!('-^*)/