リュウのおやつねだりと、オーブンの電気代。 | アタチ、チミコ。

アタチ、チミコ。

キジトラ・チミコ = 2017年保護施設より
   譲渡を受けた保護猫。
天真爛漫なポジティブモンスター。

ロシアンブルー・リュウ = 2007年より一緒に暮らす
猫一倍小心者。












本日もご覧頂きありがとうございますニコニコ












みなさん、ごきげんよう。
アタチ、チミコ。










お気に入りの場所争奪戦、オレ負けぎみ…








今日カーサンは、シフォンケーキ焼くついでに、先日の電気代自由研究に追加して、オーブンの電気代計っちゃうよ爆笑








今回も道具箱からいそいそとこれを出して…





ハンドミキサーも計ればよかったニコニコアセアセ




ところで、自分のまわりのスーパーもホットケーキミックスやパスタは品切れだったり、高いものしかなかったりしていますびっくり
ホットケーキミックスは普段使わないからノーダメージですが、パスタは好きな食べ物なので逐一チェックしていますおねがい







さて、ワットモニター取り付けて、オーブン使い始めましたよ~ニヤリ
20分後↓
いい膨らみじゃおねがい
今日はココアシフォンじゃカップケーキ








できた~おねがい
ココアだから黒いよー








さてさて、ワットモニターは~







結果は…
170℃  40分
7円



他の家電に比べて上がりかたも早くてラスボス感を出していたオーブンですが、40分で10円しないということに少々ビックリしています爆笑

電気で高熱を発するともっと高くかかると思ってました。



















カーサンや、そろそろオレにもおやつを…!










オレあきらめない!







おやつ圧が強いリュウですキョロキョロアセアセ
あげるまで諦めませんアセアセ
手でやや強めのチョイチョイしてきますびっくり





ちょびっとだけもらえたから寝るzzz
ほんのちょびっとだけ…
オレもっと食べれるのに…!











この場所取れたから今はおやつ我慢してあげるウインク






リュウとチミコを見ていると眠くなってきます照れ