また面白い映画がなかったので、過去に視聴した映画『浅草キッド』の感想を書いていきたいと思います。

 

【昭和40年代、大学を中退したタケシは、浅草のストリップ劇場「フランス座」で働きながら、東八郎や萩本欽一を世に送り出した伝説の芸人・深見千三郎に弟子入り。

仲間たちと一緒に切磋琢磨しながら芸に打ち込む。

やがて漫才ブームが到来し、浅草の劇場は衰退。

 

芸人として大成しようともがくタケシは深見の反対を押し切り、門下生だったキヨシと漫才コンビを組んでTVの世界へと足を踏み入れる。】(映画アプリおすすめサイトより)

 

ストリップ劇場の前座をやっていた頃のビートたけしの自伝を、芸人の劇団ひとりがメガホンを取り映画化したってものなのんだけど・・。

 

絶対遠慮してるよね。大先輩の自伝を映画化するってことで。

 

ってか、ストリップ劇場のお話なのにトップレスが出てこないってどういう事?

全裸を見世物にする場所だよね?ストリップ劇場って。なぜ裸を出さない。正直劇団ひとりの頭を疑ったね。

他のネトフリオリジナルなんて、大女優が性行為はするわ、下の毛まで出すわで、全身全霊で、その作品を盛り上げてましたよ。

 

つまり遠慮してるんですよ。女優さんにも。

 

大先輩に遠慮して、女優さんにも遠慮して。

 

こんなんが面白い訳ないんですよ。周りを気にしながら撮った映画なんて。

それでも大泉さん、柳楽くんは凄くいい演技をしてるんです。

 

実にもったいない。

 

門脇麦さんならお願いすれば脱いでくれたと思いますよ。ストリップ嬢役なんだから。

セクシー女優さんだっていっぱいいらっしゃる訳だし、お願いすればトップレスになってもらえると思うんだけどな。

 

一応言っておきますけど、TVドラマじゃないですからね。ネットフリックスオリジナル作品の映画ですから。

他の国の映画なんか、女性器丸出しの映画すらありますよ?

 

何、遠慮してるんですか。

 

俳優さん達の演技が素晴らしいんでほんともったいない仕上がりです。

とにかくもったいない。全てにおいてもったいない。それがこの映画なんじゃないかな。

中途半端に面白いとは思うので、視聴してみたかったら視聴してみて下さい。

 

☆☆☆★★  星3