YouTubeを視聴していた際、とても面白いという話しを聞いたので、ちょうどネットフリックスで配信されていたので視聴してみました。

 

【最近亡くなった妻からの最後の贈り物である子犬を殺した男たちに復讐するために引退から復帰した凄腕の殺し屋ジョン・ウィックの復讐劇を描く part1】(Wikipediaより)

 

【前作から5日後。かつての借り「誓印」があるイタリア系犯罪組織から暗殺の依頼を受ける。

ジョンは断るが、その代償として家を爆破される。誓印の掟は絶対だとし、仕方なく依頼を受ける part2】(Wikipediaより)

 

【前作直後のニューヨークを舞台とする。

不殺の掟があるコンチネンタル・ホテル内でサンティーノを殺害したジョンは、追放処分及び1400万ドルの懸賞金を掛けられる。

しかし主席連合の首長と会い、今後は主席連合に忠実に仕えれば暗殺命令を撤回すると約束をする・・ part3】(Wikipediaより)

 

所謂『俺つええええええ系』作品です。

自分が撃った弾は当たるけど、敵が撃つと当たらなくなる不思議な現象が起こります。

何もかもが主人公に都合が良くなり、ピンチにもならない・・のは2までかな。

 

逆に3は、なんで生きてるんだろって不思議に思うくらいピンチの連続。監督が変わったのかな?ってくらい内容が変わります。

多分、2の興行収入が良くなかったんでテコ入れをしたんじゃないかな。アメリカ映画じゃよくある事なんですが・・

絶対悪手なんだよな。

 

シリーズ物ってどうしても飽きがこないように設定を変えがち。『俺つええええ!』でいいのに、3は完全に『俺よえええええ!』になってますから。

スカッとした映画が良ければ2まで十分かな。

 

今4が最新なのかな?人気があるらしいんで続編も制作しているらしいですが、どうなんでしょうね。

自分は見放題なら視聴するかもしれないですが、劇場まで行って視聴したいとは思えないですね。

 

 

とりあえず1、2は面白いので視聴してみてはいかかがでしょうか。

3は明らかに系統が変わるので視聴してみたい方は視聴してみてはどうでしょうか。

 

 

☆☆☆☆★  星4