コロナも怖いが、本日も懲りずにBスポットの治療を行うため病院へ

 

前回治療を受けた

 

鼻からBスポット治療

 

 

治療効果 ぼちぼちありあり だったので

 

再度チャレンジ。

 

しかし、あろうことか前日飲酒してしまう。。。

飲酒すると口呼吸になりいびきをかくので

上咽頭炎にはいいことはない

 

鼻からの治療とは、保険適用外となるが、鼻にファイバースコープをいれ、上咽頭を見ながら鼻から針金のような綿棒で

上咽頭をグリグリする治療とのこと

 

 

喉から咽頭捲綿子(ハルトマン氏)の先に、綿を巻き付けたものを

塩化亜鉛という薬液を染み込ませ、上咽頭をグリグリしてもらう。

やつの、鼻バージョンという感じであるが、ファイバースコープで

見ながら治療できるのが画期的なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

鼻からの治療開始

 

早速ファイバースコープで上咽頭の凸凹

したところを擦過

 

右の鼻 左の鼻から

 

まんべんなくグリグリ

 

痛い痛い

 

耳の神経、歯の神経が触られる感触

 

アッという間の3分

 

 

次に喉から

 

上咽頭をグリグリ

 

 

飲酒の影響か

 

涙が

涙が

大量放出

 

鼻水も

 

ダラダラ止まりません

 

先生 はい終了。

 

少し血が多いですね

 

これは、飲酒の成果なのか

 

酒は万病のもとです

 

身をもって体験してしまいました。。。

 

酒飲むと治るものも治らないのね