い~天気ですね晴れ


バスケ部に入った息子は本日、中体連ですバスケ


1年生の息子に活躍の場はないと思いますが、新しい【うちわ】を

持って行ったので、汗だくになった先輩を汗だくになって扇ぐと思いますあせるにひひ



さて、先日お客様のご主人(シェフ)のレシピが載ってる

フリーペパーをいただきました。

美味しそうなサラダが紹介されていて、尚且つ私にも作れそうだったので

挑戦して見ようと思いましたが、そこには今まで使ったことのないカッテージチーズが

材料としてあったのですショック!


チーズといえばスライスチーズチーズの私に、カッテージチーズを1箱買っても

使いこなせるのか悩んでいたところ、

私のお料理お助け人【もんちゃん】が、自分で作れるよ~ニコニコって教えてくれたので

作ってみました。


材料は、牛乳とレモン汁。


簡単で、しかも1回分という少量でも作れるので

今さらながらのカッテージチーズ初心者には大助かりクラッカー


サラダも美味しくいただきましたチョキ


いや~、やってみると出来ちゃうものって意外にあるんですね~ひらめき電球



何でもチャレンジ!!


今日も1日、楽しく過ごしましょう~クラッカー