はてさて  世の中には いろんな未知の物がありまして

 

ご存知か?  気持ち悪い? だよね~

 

ナイトガードを こさえてきました 今日ね

 

どうやら 歯ぎしり くいしばり が酷いらしい

自分じゃ分からないのだが 

 

気にして なるべく歯同士を当てないようにしていても ダメでしょ

寝ているんだから 制御がきかない

 

昔は もっと酷くて 顎が開かなくなるくらい 

ストレスに 弱かった~

 

異常に歯がしみるのも なんか くいしばりが関係してるみたいだし

なにより 歯が削れていくのが怖い

 

でも こんなの嵌めて 眠れるのかな~

違和感あり過ぎなんだけど 

結構な値段したけど ダメならそれでお終いだよ

しかも どうやら 平均一年ぐらいで作り直すって

 

まったく いつになったら ストレスが無くなるの?

 

ジャンジャン  無くなりませんて~~