毎朝 二人分のレギュラーコーヒーを入れるのが日課なんだが 最近

粉 めっちゃ減るのが早いと思ったら またやられてたな

いや 気がつかなかっただけで ずいぶん前から?かも

 

最初は400gだったよね (もしかしてその前はもっと多かった?)

それが 320g になり とうとう 280g だって。。。

 

見た目は あんまり変わんないんだよね~ なんかズルいなぁって

ちょっと 思っちゃうよね~ そんな気がステルス

値上げは もちろんしょうがないんでしょうし 

確かに 同じ量で 料金上がったら 「ぅわ高い」と思って買わないもの

最初に考えた人 上手い事考えやがったな って 感心する

ズルはステマせんよ~ って言うだろうし

 

量が減ったから じゃあもう買わない ってあんまりならないよね

なんでか 分かんないけど

つまみ食いして そ~っと すき間を埋めて戻しておくみたいな?

気付かず 食べて 山ほど作ったつもりだけどそうでもなかったな

みたいな~? 多分 気付かなきゃ幸せ~ みたいな~?

 

そういうのって 案外どこでも行われているんでしょう

統計の分析とか評価とか どこを切り取るかで 全く違った見方になるもんね

角度を変えれば とか 基準を変えれば どうにでもなる

 

ま、みんな大変って事で

我々の漫才の基準も だれか 底上げして

まぁまぁいいんじゃない?に 上げてくれないでしょうかね

 

相方が 収録したケーブルテレビの番組 アプリダウンロードして観るそう

感性が鈍い奴は 平気でそんな事ができる

ステルスになりたかっただよ カメラに映った時

テレビに出たとて あの顔じゃ~ね~

 

ジャンジャン  無理ステマ~