あれあれ~~?    お料理の お歌を作ってみたよ~ん

 

♪ ビーツ が 三個ありまして もちろん 市場で買いました

  オシャレな食材 慣れてなく  なかなか 出番がありません

  仕方がないので考えた  茹でて冷凍 出番待つ

  よ~う~や~く レシピが整って~ 作ったボルシチ なんか変・・・♪ 

 

まだ一つ残っている ビーツ(生)

 

ボルシチ ご存知か? ウクライナ料理だけど な~んかピロシキと一緒に ロシア料理店で食べた記憶が…で、真っ赤なのよね ホントは 

でも今回は全く赤くならない 冷凍にしたから? 

牛肉を塩コショウしてしまったから? 塩いれなきゃよかったの?

 

レシピ通りに 作ったんだけど 多分

赤いのは トマトの赤ね

ビーツはなんか ただのカブ 茹でた時にはあんなに真っ赤だったのに

 

牛肉!! 高かったのに! 奮発したのに 和牛なのに!

(っていっても、半額だったから)「チャ~ンス!!」 

今しかない と ザワークリームまで 買ったのに!! 

時間かけて 金かけて 気持ちを込めて 作ったのに!!

 

のに のに 言っておりますが 

ま、味はね 普通 (いや ふつうかい!!)  見た目が 残念 

 

あと やっぱり 埃っぽい味が多少残っているなぁ

ほうれん草の赤い茎と 同じ味

 

思うに 原因は ノリが悪かった? のかな 

自作の歌じゃ 上手くいかないって事か!

マイケルジャクソン の歌のリズムで 作るべきだったのだな

もっと ビートを刻んだ方が 良かった…だね

 

ジャンジャン。 ♪ ビート イット!!