私は1970年8月に神奈川県鎌倉市で誕生した。1歳になる前に神奈川県藤沢市に引越し長い生活が始まることになった。

父親はわたしが産まれてから出かける時はいつも私を連れて行きとても可愛がってくれていた。

しかし、ある時を境に全く私の事を構わなくなり、その原因は不倫でした。

若い頃から女性が好きで、母親に「釣った魚に餌はやらない」と昭和時代に使われていた事を言っていたそうで生活費を入れなくなり、母親は水商売をしながら生計を立てていた。母親は疲労が溜まり脳梗塞で倒れてしまうこがあった。

そんな状況で生活していた私は両輪からの愛情を受けることが出来なくなり人間不信になっていた。

幼稚園に行くことになる年齢になったが人を疑うことしか出来ず通園することが出来なくなり保育園に行くことになるが、その保育園でも先生や友達に心を開くことが出来ず通園が出来なかった。また朝になると腹痛も起きていたが母親と幼い私には腹痛の原因は分からず、50年近く前のことなのでストレスで腹痛になる常識もなく原因不明で治療することも出来なかった。小学校に入るための学びや友達作りに大切な時間を過ごす事も出来ずに小学校に入学することになった。