ボケ〜っとキノコさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

この前、お医者さんの待合室の天井に、飛行機のモビールがあるのに気付いたの。


カラフルな大小の飛行機が5個、回ってたからしばらくボケーッと眺めてました。


エアコンの風に煽られ、右回り左回り、たまに停止、激しく回ってコツンとぶつかったり、のんびり揺らいでたり、ずーっと見てて驚いんたんだけど、全く同じ動きにならないんだよね……。私にはそう見えたの。


ぶつかる飛行機は同じでしょと思って見てるんだけど、一つも同じじゃなかった。


エアコンの風の変化なんて微々たるものなはずだけど、こんなに動き方が変わってくるんだね。

飛行機の形、重さ、微妙な紐の長さの違いで、影響し合って、今を形づくっていく。


なんか、心に響いてしまったよ。人生感じてしまったの、一瞬一瞬が素敵で大事だな〜って思えたんですよ☺️