こんにちは、夫に転勤のお知らせが来ました…😢😢


これから色々と詰めていく段階ではあるのですが、こんなん何回もやってられないんですが?と思ったので愚痴です。

完全に吐き出します。


転勤あると知ってて結婚したなら黙って粛々と進めろとでも思ってるんですかね??

本心であれとは思わないけどせめて、手伝ってくれてありがとう位いってほしい!!!


なんで仕事の都合!なのに私が動くの?それが当然だとでも?

家探し、今いるところについての確認、日程確認、家の中の整頓、不要品の処理…

別にこれをやったからって私の給料にもならないし、その上感謝もされない…(むしろ私別に手当ても出ないし、引っ越しで働けない分給料下がる)

家の件もやり取り人任せ、事前に確認したのにやっぱり嫌とかもうやってられません

そりゃあこんなのやだわぁ…って言いたくなるでしょう???

んで、萎え萎えになってたらこっちだって好きで転勤してるんじゃないんだってそりゃそうでしょうとも、それと感謝しないのは別問題ですが??


今回の転勤のやり取りで今は子供がいないのでとりあえず着いていくけれど、子供がいてそれでも感謝も行動もないなら次からは単身赴任させよう!!とひっそり誓いました。


あんまり愚痴書きたくはないんですが、疲労感で病院いったらストレスから来る部分も多いから吐き出しなされと言われたので倒れる前に少し吐き出しました。