書いてる途中で、更新してやる気をなくすこと数度目のダンシング嫁です。


ここのところ、寒さがやってた関係で絶賛不調です。

子供の頃から虚弱で、普通に病院にかかると薬がいっぱーいになってしまうちょっと見つけた漢方系で治療してくれる病院を試そうかと思ってます。

並みのちょっと下くらいの体調が維持できるようになりたいものです…


それはそれとして前回から日が空いたので、やったことをちょろちょろと…


~浪費~

全国旅行なんたらが始まったので、転勤先の内見様に宿確保

ポイ活のポイントがまぁまぁ貯まっていったのでポイント利用しつつ夫のビールまとめ買い

ちょっとした家の小物をいい感じに買い換え

仕事のストレスがマッハだったので私用に酒と割引惣菜で豪遊


そして!!!

たらこ買いました😂😂😂


もうね、子供の頃から魚卵大好きで博多のタラコ売ってるとこがあったもので買っちゃいました。

買う前は高くない?高くない?と言っていた夫ですが、食べてからは毎日つまんでます笑

お仕事も今月から増やしているので頑張った自分へのご褒美として買ったんですが…😂


その他、マイナポイントのあれ(どれ?)で保険証連携しました。

以前は窓口負担の問題で遠慮していたのですが、そこも解決した様子なので…

弱いボディの持ち主としては

・マイナポータルで使った額わかる(一部除く)

・限度額も勝手にどうぞしていればその他入院時慌てなくて済む

あと、確定申告(医療費控除)もできるとか…

この辺りが決め手でした、7500円分あれこれもらえるしね


ちなみに口座はお偉いさんのネットワークセキュリティに関する意識が高いとは言えなさそうなので、やってません😂😂😂

(後々、目的と違う使い方してきそうってとこもあり…)