あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今一番会いたい人
面会・入館禁止
サ高住に住む父に会わせてもらえない
 
認知症になって落ち着くまでは
この人だれ?本当に私たちの父??
というほど
ひどい状態でした
(一番しんどい時期は弟がみていました)
 
認知症が進んだ今は
昔の穏やかで優しい父に戻っていました
できないことが増えて
失敗すると寝込む
 
真っ赤な顔して上着も脱がず
27度↑の部屋で布団をかぶっている父
着替えも自分ではできない
 
急に家族との面会を禁止されたまま
私たちのことはどのくらい覚えているだろう
 
娘 誰かの奥さん ヘルパー
 
私の名前は呼ばなくなっていた
 
 
今日は父の日
 
差し入れを持っていきます
 
 
昨日は心がくじけていくことができませんでした
電話で冷房をつけてあげて、とお願いするので精一杯でした
現場で経営者夫婦に出会うのが怖い
 
また言われるのでしょう玄関先で
 
 
面会はできないんですよ
 
 
がっかりしている私の横を
ほかの家族さんが面会に入っていく
一目でもいいから会えますように