愛媛県の名産品?

緋の蕪をいただきました(*^_^*)

買ってまでは食べないのでありがたく

 緋の蕪漬けを作る

(画像借りました)

 

色鮮やかなつけあがり

いただきます~(*^_^*)

 

ま・・・まずい;

 

この味は・・・あああ!

あく抜きしていませんでした^-^;

久しぶり過ぎて(←言い訳

30年ぶりくらいです

食いしん坊の私がたった30年でこんなミスをする

がっかりです

 

 

めげないよ^^

少し色は薄くなりそうですが

水にさらして…甘めの甘酢でつけ直し

橙酢はないので

 

収穫してからかなり時間がたっていたせいもあったのかな

かなり・・・えぐい?かったです^-^;

 

黄色い花黄色い花黄色い花

野菜は鮮度が命!

採れたて野菜が美味しくて

結婚する意志が強固なものになった昔を想いだす

(食いしん坊です!義母の料理と野菜に惚れたのです^^)

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

思ったよりいい色で

美味しく仕上がりそうです(*^_^*)

ほっニコニコ