35w@コロナ、いい加減にしろー! | 妻の言うに向山も動く

妻の言うに向山も動く

アラフォー夫婦と娘の3人家族。
育児記録と日常を綴ります。

昨日は二週間振りの健診病院

コロナの影響で午後から半休となった夫が付き添ってくれたので、雨だったけど運動がてらバスで産院へバス

しっかり外出できたのはほぼ一週間ぶり!

歩くのもやっとなくらい動作不良で…一人じゃ確実に不安だったので、夫がいてくれて助かりました笑い泣き

 

胎児は約2600gくらいニコもう外に出てきても大丈夫な体重まで育ってくれてキラキラ

気にしていた羊水量も今回は問題なかったらしく、一安心ドキドキ

 

と思ったのも束の間で、不安な話がチラホラ…

なんと、コロナの影響で入院中は家族を含め、夫であっても面会禁止になったそうゲッソリ

産院での入院予定は6泊7日。その間、慣れない環境で慣れない赤子とほぼマンツーマンてこと⁈あせる

看護師さんがいるとはいえ、ずっと傍にいるわけじゃないし。そんな過酷な状況下で体は産後でボロボロドクロ

想像しただけで恐ろしい…。

しかも!今後の状況がもっと悪くなったら分娩中の立ち合いも不可能になるかもという話叫び

それこそ、助産師さんや先生が何時間も傍にいるわけにはいかないですよね⁈

陣痛という未知の体験をほぼ一人で味わうとか、過酷じゃないかチーン

そんなフリースタイル分娩、嫌だぁぁぁえーん

 

ただでさえ、貴重な妊婦期間を台無しにされた挙句、妊婦だと高リスクという感染の影に怯え、やっとのことで出産に辿り着いたら分娩時からワンオペ開始とか。

人生でそう何度もあるイベントじゃないのに、過酷すぎだよムキー

 

夫もかなりショックな様で、最悪、産まれてから一週間も自分の子に会えないの?と汗

男性は親になる感覚も少しずつ養わなきゃなのに、その機会が奪われるのもいかがなものなのか…

 

ほんとにコロナ、いい加減にしろむかっむかっ

 

志村けんが亡くなって、著名人も続々と罹患してて、じわじわ日常を壊しにかかってくるコロナが憎いですムキー

私が頭良くて研究者とかだったら、ワクチン薬作ってばんばん駆逐してやるのに!!とすら妄想してしまう…

まぁ、無理なんですが笑い泣き

 

 

仕方ないので我が家では気休めにこんなものを祀りましたお願い

image

夫・作。疫病を鎮めると噂の妖怪アマビエ様グッ

安産祈願のお札と共になんちゃって神棚に祀られていますニヤリ

 

 

早く平穏な日常を取り戻せますように…

そして、私を含め、不安な妊婦さんが一人でも減りますようにえーん