ご訪問ありがとうございますニコニコ

tumamikkoです。



今日は子供の衣装作り⑤のお話です𓆸⋆*


長女のドレス👗です。

ベルの冬衣装にしました✨️

ドレスって大体が半袖や袖なし

デコルテ全開が多いイメージ💦

なのでグルーティングでベルが実際に着ている

冬衣装を元に型紙作りました☺️

寒いので首周りもスタンドカラーつけて

ショートケープも作りました!!

でも寒かったです😂

ロングケープだとドレスが隠れるのが嫌で…

なので中にヒートテックにドレスのドレープ周りは生地2重にしたり試行錯誤しました💦



パーク内では常にポップコーンバケット抱えていらっしゃったので

私的にはせっかく頑張って作ったドレープ部分にかかっていて残念でしたが…

ポップコーンバケット外そうとすると怒るので笑

中々取って撮影が出来なく困りました😂


初めはこの裁断された生地の山からスタートでした。

スカートの生地が沢山で大変でした😅

下から3つあり

更にドレープをプラスして3つ

計6つのスカート生地

めげずに繋ぎ合わせました笑

普通のスカートはさっさと出来ましたが

やはりドレープにするのは時間かかりました💧

バランス見ながらドレープ位置を決めて

それぞれの段でどれくらいギャザー入れて引き上げたら綺麗かな…?

とか少しずつ調整しながらやっていきました👗

ドレスが高いのって仕方ないです。って作っている時にいつも痛感します🥹

次に作っていた時の細かなご紹介して行きます。


今日は長女のドレスのご紹介

衣装作り⑤のご紹介でした❁¨̮



minne  BASE で出店しています。

是非ご覧になってください。

公式LINE始めました𓂃❁⃘𓈒𓏸

初回登録限定でクーポンも配信しています。

是非お友達登録お願いします❁¨̮









Instagram:tuma.mikko


Link