秋が深まってきました。 | 西野のつまみ食いブログ

西野のつまみ食いブログ

色々な人やお店の情報を、個人のうがった視点から見て行きます。

お城や神社仏閣の案内をしていると、ご依頼により様々な地域に行っています。

 

10月の中頃、一気に寒くなり秋の虫たちの声が一気に小さくなり、このまま寒くなるのかと想いきや‥、朝夕の寒暖差が激しくなって体温調節が難しくなってきました。

 

その反面、落葉樹の紅葉が始まり、変わる瞬間のわずかな色彩の変化に美しさを感じる様になり、この瞬間が好きなのです。

今回は銀杏の葉の黄色になり掛けと緑に太陽の光が当たり、コントラスト美しいと感じました。

 

 

このちょっとした瞬間を大事にしたいと想いますし、先日、滋賀県の湖東三山の一つ「西明寺」も紅葉が始まり、後2週間ほどで綺麗な赤に染まってくると思います。

ウイルス影響で、やたら外出が減った年ですが、わずかな変化も見逃さす、楽しみたいな〜って改めて思います。