自分の保身の為に他人を巻き込むな・・ | 西野のつまみ食いブログ

西野のつまみ食いブログ

色々な人やお店の情報を、個人のうがった視点から見て行きます。

見た瞬間にピリッ! としたので、あえて意見を言わせてもらいます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000120-jij-pol

この問題は官僚が作った案件なんでしょうか?

今までの内容や答弁を見てて、私はそう思いません。

誰かが責任とらせないといけないから、責任の一端を、その時の官僚が背負わされたと見えています。

政治家の責任の取り方が、他人をダシに使い自分の責任を回避するなんて最低です。

皆が納得できないとか倫理上問題がある事をしたのなら、まず自分を律してほしい。

どうせ判りゃしないとバカにし、結果的に指示を出し実行させられた側に何かの問題アリとして、指示を受けた側へ安易に責任転嫁しないでほしい!

そもそも、現政権の問題で自殺してる人がいるのだから、もっと思慮深く考えるべきだと強く思います。