旦那と私はラインでは繋がっていない。

旦那からの連絡はいつもショートメール。

旦那は出て行った当初

自分の要望をショートメールで送って


きていた。

その通知音が鳴るたびにに神経がすり減らされ

旦那からではないショートメールにも

内容を確認するまではドキドキしていた。

しばらく言いたいことをいって満足したのか

ここ最近は旦那からはメールは

来ない日々で毎日を落ち着いて過ごせていた。


それなのに今日の夕方に突然

ショートメールの通知音。

え?誰?

旦那は今週は早番勤務のはず。

もしかしたら旦那?

そのまま30分程放置。

恐る恐るメールを開くと知人からの

メールだった。

どうして私が怯えなきゃいけないかな。

「多分そいつ今頃パフェでも食ってるよ」

っていう本がある。

多分、旦那、今頃馬鹿笑いしながら

テレビでも見てるわ。

そう思うと無性に腹が立ってきた。