旦那は離婚撤回の話をしてきたのは電話だった。

その時「こんな時に何なんだけど車買い替えたいんだよねー。もうすぐ退職だしそのご褒美に!」

私の頭の中は疑問符でいっぱい。
え?この人は何を言ってるのだろう。
マックをやめてモスにしよう!位の感覚で
離婚の話を撤回し、いきなり車購入の打診。 
「これからは会話をしてコミュニケーションを計ろうね。」とか言われても。
なぜ旦那が主導なの。
旦那が全部決めてるの。
心の中がモヤモヤする。



私の気持ちの確認は?

確かに数日前の離婚の話の時は拒否したけれど、拒否していたからあの話は無しってことで!!と簡単に反故にするってどういうこと?

やはり旦那にとって私は人生ゲームのピンクのピンなんだろうなあ。

自分のことしか見えていない。

私は旦那は絶対離婚したいのだろうと思っていたから臨戦体制になっていた。
弁護士にも相談してたし、私からの条件も固めていたのに頭の中が混乱している。
次は私から離婚を切り出すことになるのか。

なかなか結論が出せないでいる。
#離婚