ヒマワリのバッグチャーム | つまみ屋紅蓮

つまみ屋紅蓮

つまみ細工の事 色んな事 書いていきたいと思っています

 

ヒマワリのバッグチャーム

 

 

 

そろそろかごバッグの出番なので ヒマワリのバッグチャームを作りました

 

3cm角の一越ちりめんを菱つまみで花びらを作り 5cm角で葉っぱ

 

昨年のヒマワリは 丸つまみを少し尖らせて 花弁を作りましたが

 

つまみ方で かなり雰囲気が変わりますねニコニコ

 

 

バッグチャームは 土台を色々悩むんですが 皆さんはどうされていますか?

 

ミール皿、2wayクリップetc 今回は このタッセル 中国飾り? タッセルの

 

上部に ひし形の紐を編んだ飾りが付いていますので そこに直接貼り付けました笑い泣き

 

手抜きだけど これから活躍してくれそうです飛び出すハート