6月のお花 | つまみ屋紅蓮

つまみ屋紅蓮

つまみ細工の事 色んな事 書いていきたいと思っています

 

6月のお花

 

 

私設図書館に飾る6月のお花は いちごにしました

 

Youtubeで いつも素敵な作品の作り方をUPされている 88madeさんの

 

レシピを参考にしました。

 

88madeさんの作品の イチゴは メタリックヤーンを巻き付けてイチゴを

 

作られていたのですが ピンクのメタリックヤーンがなくて泣

 

昔に買った 100均のちりめん風の布が イチゴっぽかったので使いました爆  笑

 

植木鉢は 使い終わった化粧品の瓶に これも100均の麻紐を巻き付けて作成

 

 

 

私の場合 昔々にちょこっと数回 「つまみ細工教室」なる所に通っただけで

 

以降は 出版される本を買い漁ってましたが 最近では 色々な作家さんが

 

Youtubeで作り方をUPされているので とても参考になります照れ

 

今や つまみ細工教室も沢山あり、またリモートでも学べるんですから、すごい

 

ですね♪