昨日ホワイトデーだったんだ | 妻が不倫しているかも知れないのだが俺はどうしたらいいのだ

妻が不倫しているかも知れないのだが俺はどうしたらいいのだ

目立たず大人しい妻と結婚してから今まで、平和に暮らしてきた。
しかし、最近妻の様子がおかしい。
俺が悪いのか? 誰にも相談できないので、誰か俺の弱音と猜疑心を聞いてくれ、たのむ!

俺、そういえば妻からバレンタイン遅れて貰ったんだが。

 

妻は昨日帰宅するや否や、今日おかえしは? と聞いてきたので焦った。

 

のんびりしていてホワイトデーのことなんか忘れてた。

 

てか、男にとってホワイトデーって買いに行くのも気恥ずかしいし、なんならバレンタインも無くていい行事だろ?

 

めんどくさい。

 

しょうがないから今日某有名ショコラティエの菓子詰め合わせを買って来て渡したら、ほくほく顔していた。

 

こんなことですっかり許されるわけだし、なんだかんだ幸せな部類かもしれない。

 

おいしいおいしい言いながら無邪気に笑う妻、本当に不倫してるのか?

 

女の不倫はバレにくいっていうけど、単純に男に観察力が無いだけじゃないかと自分を疑う。

 

世の中の女は皆女優なのかもな。

 

なんだって女はマカロンマカロンと騒ぐんだ。色つきのちっちゃいどら焼きにしか見えない。