#251

豚の生姜焼き、竹輪茸炒め、筑前煮、🍍



おはようございます。


夫10連休中走る人


昨日、息子は10時間over睡眠でした

ふとん1ふとん2ふとん3

元々寝る男ではありましたが、

休みの日もなんだかんだ早起きしていた息子。


いつも通り、6時に耳元で目覚まし時計が鳴っていました。久々に予定がないのに、絶対に目覚まし時計⏰をかけます。

うるさいっ💢


起きないのなら、

目覚まし時計をかけるなっ。

別室から消しに起きる私。


やっぱり疲れているではないか‼️




寝る子は育つ

を信じ

寝かせておきましたグー










先日、我が家の洗濯機をふと見てみたら…

うずまき製造2017年

うずまき設計上の標準使用期間7年

とありました。

ポーン理想としては、今年買い替え⁉️

いやいや壊れるまで頑張ってもらいますグー







それを見て、何故か気になった

我が家の現役バリバリ業務用プリンター

EPSON PX-M5080F


息子の浜イルカ生活が始まり

A3の用紙送り?A3スキャン?両面とあと何の機能が欲しかったか忘れましたが、購入した業務用プリンター。


1万円をケチり給紙トレイを一段にしてしまったことを今だに後悔しているこのプリンター。


商品のスペックからは、当時、自宅にあった家庭用プリンターの方が、写真や年賀状を印刷するには適している(綺麗)と判断しましたが、実際は遜色なく…2台使用する方が面倒で、この業務用プリンターで全てを賄うようになりました。


当初の予定ではなかった機能も、今は便利に使っている。


購入から、5年?ほど経過しましたが、

元気です❣️


ランニングコストは、それなりにかかりますが、3万でここまで使用できれば、満足飛び出すハート


用紙詰まりも、ほぼ無し。


給紙トレイを二段にすればよかった笑い泣き

ただただそれが後悔。(2度目)




⭕️純正インク

⭕️リサイクルではない用紙

の環境下にて、元気でーす❣️



この後継モデルが

EPSON PX-M6010F

だそうです。





世間では、ブラザーのプリンターが人気な様ですが…ニヒヒこちらもお勧めっす❣️






家電繋がりで…

5回引越しをした以前使用していた我が家の冷蔵庫。「冷蔵庫は引越しに弱い」と聞いていましたが、何をもって弱いと言われているか疑問だった冷蔵庫。最後は、製氷機が壊れたので、引越しとは関係なかったなー。



頑張れ家電‼️グー