お元気様です


5月26日日曜日、朝から寒い!!


最低気温7.7度、朝7時8度、13時12.2度で気温的にはそんなに寒い感じではないのに、ずーっと曇り空でヒンヤリ寒いです真顔


2匹とお昼過ぎにお散歩行きましたが、別荘地の中はヒンヤリしてましたわんわん足あとわんわん足あと

5月ももうすぐ終わってしまうのに、まだフリース着てますアセアセ




話は変わりますが、皆さま鶏の『山賊焼』ってご存知ですか??

(ウィキペディアからお借りしました↓)






ナヘレは嬬恋村に移住して、軽井沢に買い物に来るようになってから知りました。

そして初めて『山賊焼』を食べたのが、軽井沢プリンスショッピングプラザのフードコートにある《ぐるめ農場》さんの定食です。

軽井沢近辺の美味しい物が食べられるお店ですルンルン

こちらの『山賊焼定食』がこちら下矢印

(先日、写真撮り忘れたので、3月に食べた時の写真です爆笑


鶏もも肉にニンニクや生姜で味付けしてあり、カリッと揚げてありますルンルン

白ご飯にガッツリ合う味で、ナヘレも゙マカニも大好きなのですが、最近はこのボリュームが多いと感じる様になりました爆笑



鶏のもも肉を焼いているのに、なぜ名前が『山賊焼』なのか??

《日清オイリオ》さんのホームページを見ると下矢印


読んで、へぇ~って感心しているナヘレですアセアセ

こちらの《ぐるめ農場》さん、いつ食べても゙美味しいので嬉しいですルンルン

長野には美味しい『山賊焼』のお店も多いので、他のお店にも食べに行きたいですね~口笛




ショピングプラザのフードコートでお昼ご飯食べた後は、少しぶらぶら歩いてスターバックスヘ下矢印


この日は今日みたいに寒く無かったので、冷たい物をオーダージュース

右は相変わらずの『ダークモカチップフラペチーノ』チョコチップ増量、左のタンブラーは『エスプレッソアフォガートフラペチーノ』ですニコニコ飛び出すハート


この名前の長い『エスプレッソアフォガードフラペチーノ』はシャリシャリのミルクが甘く、エスプレッソがほろ苦くて、とっても美味しいルンルン

夏になると飲みたくなりますねニコニコジュース




こちらの軽井沢プリンスショッピングプラザ、3月の雪景色と先日の写真下矢印


雪でガチガチに凍っていた道も広場も゙、すっかり初夏の景色です🌿




駐車場は2時間までは無料なので、買い物帰りにお昼ご飯食べたり、スターバックスに寄り道できて便利ですルンルン



明日は雨で今日よりも気温が低くなりそうな嬬恋村、まだまだ夏は先の様ですアセアセ