お元気様です


5月13日月曜日、朝7時9.9度、最高気温14.1度、18時7.7度、昨晩から雨でヒンヤリ寒い嬬恋村です。


昨日も風が少し冷たい感じでしたが、今日の方が寒いです爆笑


今日は全国的に雨でいつもより寒いみたいですね雨







ナヘレの住んでいる別荘地ですが、山桜が終わったこの時期、白いコナシの花が満開になってます。


晴れた日の満開のコナシ下矢印


青い空に真っ白の小さい花が満開で、とっても綺麗です音譜




白くて可愛い花ですが、調べて見ると「コナシ」よりも「ズミ」の名前が出てきます下矢印
(下の記事はインターネットのウィキペディアからお借りしました)





2匹とお散歩していると、沢山のコナシの花が満開になってますわんわん足あとわんわん足あと

先日の晴れていた日の写真下矢印




今日、雨の日のコナシ下矢印


今が満開ですニコニコ飛び出すハート




コナシの外も色々な花が満開ですニコニコ

ピンク色のツツジ下矢印


白いドウダンツツジ下矢印

ツツジの名前ですが、白い花はスズランに似ていますね音譜




4月の終わりの景色下矢印


昨日の同じ場所は若葉の緑が光ってましたキラキラ





花も満開になって過ごしやすい時期なのですが、朝晩寒くてまだ薪ストーブつけてます爆笑

毎日、気温が下がったり上がったりで体調もすっきりしませんね真顔


雨でベチャベチャの道下矢印



この雨が上がったら、別荘地の木々の葉っぱがもっと増えていると思います音譜