お元気様です


5月1日水曜日、朝7時14度、最高気温16.3度、22時5.5度、お昼過ぎから雨が降り出し、気温が右肩下がりの嬬恋村です雨


急に寒い〜真顔


お昼から今もずーっと雨が降っています。





ゴールデンウィークが始まったつい先日の4月28日日曜日は、最高気温27度もあってむっちゃ暑かったのに、今日は既に5.5度でまだ下がる感じです驚き


気温が毎日変わり過ぎて、寝る時に毛布を外したり掛けたり、服も冬服?夏物?と毎日忙しいアセアセ


皆様の場所はどんな感じですかね??




しかし今日は5月1日驚き!!


もう1年の四分の一が過ぎてしまった・・・真顔


毎月過ぎるのが早いですねアセアセ







今日は仕事先の貸しコテージは午後から出勤にしてもらい、午前中は軽井沢まで週に一度の買い出しに行きました車ギザギザ


行きの鬼押出し園、駐車場の桜が咲いてました下矢印



朝9時過ぎはまだ雨がギリギリ降っていなくて、浅間山さんも見えて気温も14度ありました。


が、有料道路を出て峰の茶屋付近に来ると、急に濃霧で前が霞んでますアセアセ



急に暗くなって、軽井沢からの対向車はライトつけてました。

霧の中、軽井沢のツルヤさんに到着、軽井沢はこの時気温が10度驚き

山の別荘地よりも寒かったアセアセ

ツルヤさん、思ったよりも駐車場は空いてましたが、店内は大混雑!!

さすがゴールデンウィーク笑い泣き



お店のレジ15台ぐらいあるのですが、全部開けて対応されてましたアセアセ

5月5日はこんなプレゼントもあるらしい下矢印






とりあえず混んでる店内をダッシュで買い物して、ホームセンターのケーヨーD2によって、道が混まない間に山の別荘地に帰ってきました車ギザギザ

帰り道も小雨で濃霧〜爆笑




有料道路は途中まで濃霧でしたが、六里ヶ原キャンプ場付近で急に霧が無くなり浅間山さんが見えました下矢印

曇り空、この時の気温が10度でした驚き

それから雨も強くなり、気温がどんどん下がって22時は5.5度ですアセアセ





とりあえず、天気予報では明日は晴れるみたいですが、最高気温は15度ぐらい。

気温15度は寒いのか暖かいのか、なんだかよくわからなくなってます爆笑

そんなゴールデンウィークの真ん中ですが、家の前にあるプリムラが満開になりましたニコニコルンルン



とりあえずゴールデンウィーク後半、ぼちぼち頑張ります凝視