お元気様です


おはようございます晴れ

昨晩書いたブログ、疲れて寝てしまい投稿するの忘れてました下矢印



3月6日水曜日、最低気温マイナス3.5度、最高気温プラス1.8度、あまり寒くなくて嬉しいけど・・・。


起きたら昨日の夜から降っていた雪で銀世界キラキラ




天気予報では朝の6時頃で雪が止んでいるはずだったのに、出勤前もまだ降り続いてます雪の結晶雪雪の結晶

空はグレーで水墨画の世界です凝視







出勤前に家の前を雪かきしたら、積雪30センチぐらいでした下矢印


今季の雪は回数は少ないですが、
一度の量が多い!!

まだ前回の雪かきエクササイズのダメージも消えてなくて、肩も二の腕も腰も痛いっすネガティブ




今回も除雪車が来てないので、新雪の中をヨロヨロ歩いて仕事先の貸しコテージに到着アセアセ




雪に埋もれるコテージたち・・・。


雪って見てると綺麗なんですよね〜、雪かき大変ですけど真顔



今回の難所がこちら下矢印


気温がプラスで、速攻屋根から落ちた雪に埋もれたコテージの入口通路爆笑

前回の雪が邪魔して全部通路側に落ちてしまった!!

その手前を雪かきしている間に屋根から雪が落ちてきてビックリ凝視アセアセ

埋まらなくて良かった〜無気力魂




で、頑張って雪かきエクササイズの後下矢印

雪かきスコップで1人分の通路確保しました!!

本当に疲れた・・・真顔


お昼すぎに除雪車も通って少し晴れてきました晴れ


『この雪も春になったら溶けるのよね〜』とつぶやきながら、毎回雪に埋もれた色んな場所を掘り返しているナヘレです・・・。

本当に筋肉痛がつらい!!!!