お元気様です


1月18日木曜日、最低気温マイナス3.9度、最高気温プラス8.3度、暖かい日差しで雪がどんどん溶けています爆笑






今週の火曜日は夜中から雪が降り出し、昼間の最高気温がマイナス7.4度・・・真顔

一日中マイナス気温の超冬日でした下矢印




朝、家の前の景色雪の結晶雪雪の結晶






雪が降っていると外は凄く静かです雪の結晶雪雪の結晶

スノーブーツの足首まで雪が積もってました。



ペパーミントの花壇も埋まってました下矢印

この日は本当に空もグレーでずーっと雪が降っていて、寒くて一日中家に引きこもってました真顔







そんな寒い日から今日は春の様な暖かさ驚き

本当に気温差に身体がついていきませんアセアセアセアセ








今週始めの日曜日、1月15日ではないけど嬬恋村では各地区で新年の『どんと焼き』がありました!!

去年は1月15日でしたが、今年は1月14日・・・?

色々理由があるらしいのですが、とりあえず七五三飾りと古いお札を持って行くことが出来ましたアセアセ

今年も鎌原多目的センター横の広場にダルマが刺さった竹の小山がありました下矢印


去年も思いましたが、ダルマの赤が青空に映えて綺麗です。

開始は17時30分からですがナヘレ達が写真を゙撮っている間も、続々と持って来る方が車で来てました。






嬬恋村は今週末の天気予報も、雪マークにお昼もマイナス気温の予報です。


皆さんも、気温変化に気をつけて下さいませ爆笑