お元気様です


7月7日(木)、最低気温15‚7度、最高気温25度、朝は晴れていましたが、お昼からは曇ったりパラパラ小雨だったりと忙しい天気でした晴れくもり雨晴れ


朝は晴天!!



7月の連休から仕事先の貸しコテージが夏休みモードに入って忙しいので、今週は休みを多めにもらってます爆笑


朝の2匹の散歩の後に家の周りの草刈り・・・


しかし、この時期は草刈りしても雨が降ればまた元に戻るの繰り返し~アセアセ

すぐにこんな感じにワサワサなります下矢印
(写真は近くの空き地です)



冬の雪かき、夏の草刈り・・・エンドレス驚き



そんなこんなで、仕事でも家でも毎日良く歩いているナヘレですが、最近いいもの買いました音符

 ポラールのスマートウォッチ!


↑ドリンクポットはオマケでついてました


マカニと一緒に同じタイプを購入~ニコニコ飛び出すハート


 


今まで、スマホの万歩計で歩数を測っていたのですが、家の中ではスマホを机の上に置いておくのでウロウロしてもカウントされない爆笑


スマートウォッチだったら睡眠時間や眠りの深さ、お散歩時の距離なんかも測定できるらしい!!


とっても面白そう~チュー


スマホがドコモのAndroidなので、同期しやすそうで重量が軽いポラールにしてみました爆笑


とりあえず、届いた商品の取扱い説明書を見ながら、スマホにポラールのアプリをダウンロードして、スマートウォッチの電源入れて、色々設定して小一時間ほどで準備は終了~アセアセ


で、腕に着けようとしたら・・・


バンドの装着がけっこう難しい驚きアセアセ



1人で付けられないのは面倒なので、慌てて替えのバンドを注文驚き驚き驚き


 

 



バンドを伸びて通気性のいいナイロンに替えて使いやすくなりましたニコニコ飛び出すハート


こんな感じ下矢印



数日間使ってみた感想は・・・

めっちゃ便利で面白い!

今日の結果、アプリの表示はこんな感じ下矢印




一日の活動も表示されて、本日は13132歩、休みでしたが草刈りに散歩にけっこう歩きました!!

心拍数も測っているので、最低値と最高値が表示されますアセアセ



運動記録メニューも色々あり、GPS機能もあるので歩いたり走ったりした場所も記録できますが、まだ使っていません爆笑

こんなに小さいのに色々と機能ありすぎアセアセ



大人になっても、今まで知らなかった新しい物と出会うとワクワクして楽しいですねニコニコ飛び出すハート

さて、いつになったらちゃんと使いこなせる様になるかなはてなマーク