実家に帰って | 新妻ごはん

新妻ごはん

新婚生活のお料理メモ。


しーが出勤だったので実家に帰り、最近サイトの閲覧やネットショッピングやメールだけでは物足りなくなった母からのパソコンの質問に答える。

ついにはうちの母がYouTubeの動画をTubefireでmp4に変換してipod nano に取り込むまでに!!(こうやって書いてみるとすごい)


あとは可愛すぎる我が家の犬をなでなでする。

本当に我が家の犬は、The 犬 って顔で可愛すぎるのです。

しかし体はちょっと大きすぎる。あと毛は最高に抜けすぎる。


帰りがけに、魚河岸の食堂にいって、お寿司などをご馳走してもらう。


でも、偉い私は家に帰ってしーのごはんを作る。しかも冷凍ごはんじゃなくて炊きたてだぜ!!

自分が食べないのに作るって~!!共働き夫婦としては偉いと思うんだけど違うかしら・・・。私が休みだったんだから違うか。


どんなに簡単でも、夜はできるだけ外食ではなく作るようにしていて、もちろん残業で遅いときは味の素の冷凍餃子が登場したり、焼きそばやラーメンで日曜日のお昼みたいなメニューにしちゃうことは多々あるけど、それでもまだコンビニで買ってきて済ませたりとかは、1回もないと思う。


それもこれも自分が実家暮らしだったときに、仕事して帰って作ってもらったごはんを食べるということが本当に嬉しく、楽しみだったからです。


あとは、同期の家に遊びに行ったときに料理上手なお母さんから「男は胃袋をつかまないと駄目よ・・・」と言い聞かせられたことも影響している。


と、色々書いたほど威張ることはできない程度の、ごはんです。


鳥肉とピーマンのソテー(フライパンが熱々なのがポイント♪)

白菜のシーチキン煮

のりの佃煮

ごはん


新妻ごはん

昨日はハンバーグをおろしソースで食べました。

貝割れを買い忘れて、緑が欠けた。サラダは付けたよ!


新妻ごはん