と言う事で今回の質問の回答編です!

 

動画を見て頂いた方も、文章で簡素に書いてみるので良かったら見てくださいね!

※夫の経歴とこのシリーズの目的は下の方に記載してあります

 

 

さて、転職の準備をする時期に関してなんですが、僕としては会社に入社したその日から準備を開始するべきだと思っています。

 

質問者さんは半年と少し後の転職をされる様なので、僕が何かアドバイス的な事を言わせていただくなら、明日にでもまずは転職エージェントに相談し、周りでもリファラル(社内の人間を通じてその友人など関係者を採用する手法)で募集していないかを確認された方が良いかなと思います。

 

 

と言うのも、

今は昔と違って終身雇用なんてあまりない時代。

多くの人が少なくとも1回は転職する可能性があると思っています。

 

ただ、転職して給料が上がる人と言うのは意外と多くありません

(また別の機会にお話ししますが一定の条件があります)

 

なので、今の会社に何年勤めたかとかは関係なく(もちろん一度入ったら3年なんて言う謎の数字も)、常に自分の転職相場を知り、自分をより評価する会社を探しておくべきだと思います。

 

 

そうする事で、

転職をしないにしても、①今の会社との給与交渉の材料になる、②自分の転職相場を上げるためには何が必要かと言う情報を得る、 と言った事が可能になり、転職するにしても今の会社でキャリアを築くにしても、プラスに働くかと!!

 

 

今転職活動等を一切されていない皆様、

より良い条件の会社に入りさらなる活躍をするため、また今の会社でステップアップをするためにも、是非今日からでも転職活動を始めてみてください!!

 

 

今日も見て頂いてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【このシリーズの目的】

このシリーズは、夫がコンサルの時に色々なお仕事相談系のブログやYouTubeを見て、「質問に答えてくれてるのは良いけど、世代が違うし年齢もだいぶ上だからなんか合わないな... 」と思っていた事から、若手同士だと良いんじゃない!?と思って始めました!

 

若手と言っても大学が海外だった事もあり早めに仕事を始め、YouTuberになる前にはコンサルティング会社で役員として大手〜中堅まで色々な企業様に入らせていただいていたので、僕の経験からお伝えできることは多いんじゃないかな!と思っております!よろしく願いします!

 

また、他の20代がどんな事で悩んでいるのか、上司に当たる年齢の方々は、若手世代がどんな事で悩んでいるのか。

の共有にもなれば嬉しいと思っています!

 

 

 

【夫の経歴概要】

 

 

今はマーケティング会社を経営しております!

インフルエンサー兼販売戦略コンサルタントが、SNSを含むマーケを販売戦略の策定から支援できる唯一の会社だと思いますので、ご興味のあるご担当者様は是非ご連絡ください!!

 

 

 

【実施事業】

 

<SNS運用支援>

・SNSを活用した販売戦略の策定

 - 短期/中長期 販売戦略資料の納品

 

・企業様の以下SNS運用における育成支援

   (Instagram / TikTok / YouTube)

 

・芸能事務所タレント様のSNSアカウント育成支援

   (Instagram / TikTok / YouTube)

 

 

<SNS広告運用>

・弊社関連のインフルエンサーが以下の媒体にて貴社サービスを紹介

   (Instagram / TikTok / YouTube)

 

 

<デジタルマーケティング>

※責任者は私ではなく弊社役員となります