2023年

8月13日

 

皆さんもお盆休みに入っていると思いますが、

私の勤めている会社は11日からお盆休みに入りました。

 

そのお盆休み初日に、朝ご飯を食べていたところ、

途中でふと思い出した事がありました。

 

「仕事でミスした😱」

 

朝ご飯を食べながら、何気なく仕事の事を考えていたところ、

突然ミスした事に気が付きました。

 

そのミスとは、「部品が変更になった」と、教えられたのに

いつもの習慣で変更前の部品を使ってしまった事でした。

 

いくら考えても間違えています。

 

「やばい、早く報告しないと💦」

 

気持ちはあせりましたが、会社は休みで電話もつながりません。

 

ただ、休日出勤している社員もいると聞いた事があったので、

とりあえず会社に行ってみる事にしました。

 

会社に着くと見覚えのあるクルマがとまっていました。

 

「良かった、顔見知りの社員さんだ」

 

休日なので、出入り口はどこも鍵がかかっていましが、

その人が作業しているところの窓を叩いて、開けてもらう事が出来ました。

 

さっそく理由を説明し、担当の上司に連絡したところ、

翌日一緒に確認していただけることになりました。

 

「あー良かった」

 

とりあえず、ホッとしました。

 

そして翌12日、担当の上司と一緒に、

間違えた部品をすべて交換し、一段落ししました。

 

その上司には、休日をつぶしてしまった事を謝罪し

お礼を言って帰ってきましたが、帰り際上司が

 

「今までミスが出れば自分ひとりが出社して直していたけど、

今回は勇太さんが来てくれたから半分の時間で済んだ、

それに、早く気が付いて良かった。

いま気が付かなかったら後々とても面倒な事になったと思う」

 

と言ってくれました。

 

イヤミの一つもなく休日に出社していただいた上司に感謝です🙏

 

「よし、これからもガンバロウ!」