ちょっとグロいです。生々しいので苦手な方はスルーしてね。

悪露について。
入院中も問題ないっていわれてたのですが、
昨晩深夜の授乳後、なんだかドロッと固形物がお又からでる感覚が。

え?私、今更なに産んじゃうの??
と。

で、トイレに行ってみると
まさに、出てる途中でして
10cm×5cmくらいのレバー状の塊がでてきました。
つんつんするとプルプルする赤黒い塊。
同時に生理二日目以上の出血。

貧血になるほどではなかったのですが
量が多くてビックリ。

今朝、病院に連絡したところお腹の痛みがなく、出血がふえていなければ急ぎの受診は必要ないとのこと。

今日は母が仕事おやすみなので晴ちゃんをみててくれてます。

助産師さんには、「入院中と同じように生活してください」と電話でいわれたので、布団に横になってることにしました。

妊娠後期みたいに努めて安静にします。
経験者からは産後は産前より大事!と言う方もいるくらいだもの。