昨日はアロマ教室の先生がお見舞いにきてくれた。

お祝いでいただいたのは
オーガニックのホホバオイル
ベビーマッサージ、クリーム、リップ、とにかく何でも使えるオールラウンダーです。
瓶の柄までかわいいドキドキ




それからそれから
先生直々にアロマトリートメントを施術してくださいました。

産後の浮腫が出てきて象の足みたいになってたからタイミング的にもありがたい。

精油のブレンドは好きなの選んでいいよ~とのことだったので症状にあわせて
レモン、ビターオレンジ、ローズウッドにしました。


先生はサロンも開業されてるんだけど、普段のレッスンは座学中心なので施術を受けるのは初めて。
他のサロンでアロマトリートメント受けたことはあるけど、
先生のは、とろけるように優しく心地よい手技でした。

トリートメント中はいろいろなお話をしたのだけれど、先生とお話してると自分自身がどんな風に精油と関わりたいのか具体的に見えてくる。
そのためには何をしていく必要があるのかも。
妊娠中にお休みしてしまってた精油の勉強を再開しよう。
今年度中には一区切りつけたいな。
まだまだ足りないことがいっぱいだわ!

育児もあるから細切れ時間になるけれど、まずは、モチベーション!

それとね、見えないところで疲れてがたまってる自分のケアも大切だわ~♪