昨晩のわたし、急に悪寒がしてきてガクガクブルブルしました。
ナースコールして電気毛布をお借りしなんとか乗り切った。朝には37度に熱が下がってました。
朝まで赤ちゃんはナースステーションで預かってもらうことにしました。
おかげでグッスリと眠ることができました。
原因は不明です。
つかれがでちゃったのか?

赤ちゃんは沐浴の日だったのでサッパリしてミルクをのんでぽけーっとして帰ってきました。お風呂のいいにおい♪
クンクンしちゃいます。

体重が減り気味なので一回あたり40cc飲むことになりました。
私はの乳首も脱皮して復活の兆し。
口を大きくあけたときを狙って直母もします。

出生体重が2500gに満たない子は、
減ってしまった体重を退院までに
元に戻した方が後々の体重増加が良いそうです。
だから、時間毎に量をしっかりと飲むことが目標となりました。

毎回まんぷくりんに飲んで、疲れる直母も始めたから赤ちゃんは日中よーく寝てました。

それから、今日は聴力検査がありました。
昼寝から起きて授乳したとこだったんだけど、
完全に寝ないと検査できないとのこと。
検査室で再びおっぱいをのみ眠ることに。
10分くらいでウトウト寝だしたので検査開始。
センサーをおでこと首と肩につけて、小さな透明ヘッドフォンを装着しました。
結果は問題なし!!
良かったわぁ~♪
すぐに、夫に報告して喜びを分かち合いました。