今年の秋は、異常な?夏の暑さ、長続きのせいか、
彼岸花は、ほんの少し、ポツンと一株のみとか、多くて三株が寂しく咲き、其れも小さい、また、早くも萎れてしまった。(>_<)
その中でノコンギクは矢張り最初は、彼岸花と同じく少ししか咲かなかったが、ここに来てあちこち咲き始めました。
野花は強い!。






iPhoneカメラでは、花の青の鮮やかさは映し出せない!。

実際は、もっと鮮やかな青色です。

近撮するとボヤけた。

色は実際には程遠いけど、少し出ました。



初代秋田犬

豊山号

昭和39年撮影

足が太っとい、この太さに惚れました。

顔が若干シェパードに近い、昔進駐軍が連れて来たシェパードの血が入って居るのだろう。

それが秋田犬好きの人達の努力で色々改良されて、今日の綺麗なお顔の秋田犬へとなったのであろう。

2歳の頃の豊山号

シェパードのお顔からは、遠ざかり、今のお顔となる。

(今の困り顔)