ハリケーンBerylが近づいてきているトゥルムですが

我が家のサボテンは

ハリケーンにやられる前に花を咲かせなければ!と焦ったのか

びっくりするぐらいの勢いで、

開花させています。

 

蕾はこんな感じで

ミサイルのようにニョキニョキと・・・

 

開花は、だいたい夜の9時ぐらいから・・・

夜になると一気に開くんですよね・・・

 

迫力満点!

 

毎年、楽しませてもらってますけど

今年はいっぺんに咲く花の数が多くて、

見応えがあります!

 

朝7時ごろ、明るくなってから撮影しましたが

まだ萎まずに綺麗に咲いてました!

蜂がいっぱい寄ってきてました!

蜜が美味しいのかな〜??

 

そして翌日の夜には、さらに何輪ものお花が咲いてくれました。

中央で閉じてる蕾のように見える分は、

前日に咲いた分です。

本当に一晩で閉じちゃうから、儚いですよね・・・

 

翌日の朝、8時ぐらいまではちゃんと咲いていましたが

その後、綺麗に閉じてしまいました。

 

2晩にわたって、大量の花を咲かせた後

ハリケーンを迎えることになりました。

自然ってすごい!!

 

そして、ハリケーンBerylは、予想に反してトゥルム直撃!!!!!

まさに、トゥルムの街中を通過する予報です・・・泣

 

 

我が家の近所も

みんな、段ボールを窓に貼ったり

いろんなことをして準備中。

 

そろそろ雨が降ってくる頃・・・

頑張ります!