カリブ海を西に向かって、まっしぐらの

ハリケーンBerylですが、

カテゴリー5まで行って、

今はカテゴリー4になり、

メキシコ時間の7月3日には

ジャマイカ上陸・・・

 

そして、7月5日未明(明け方2時ごろ)には

トゥルムより南の、チェトマルに上陸予定です。

 

チェトマルは、すでに、前回の嵐で

洪水被害がひどく

いまだに水がひいてないんです・・

 

それなのに、今度はハリケーン直撃・・・

あまり酷いことになりませんように・・・

 

 

・・・

 

3ヶ月、家を空けていたので、

ハリケーン準備もしつつ、

いろんなところを掃除しているのですが

台所の棚を拭いていたら、

なんと、扉が壊れてしまいました・・・汗

 

以前、取り付けてもらった、こちらの棚です。

 

扉に開いているネジ穴が緩んでしまい

ドライバーで押し込もうと思っても無理です・・・

 

こんな感じでネジが抜けてしまいました・・・

 

穴が大きくなりすぎて、ネジを戻そうと思っても

すぐに抜けてしまいます。

 

 

どうしよう・・・大工さんに連絡しようかな・・・と思いましたが

まずは、自分で解決する方法を見つけないとですね!

 

そういう時はYoutube!

そしたら、こんな動画がありました!

 

 

 

今は本当に、どんなこともYoutubeで解決できますねー!

爪楊枝もボンドもあったので

やってみました!

 

 

穴にボンドをつけた楊枝を

差し込んでみました。

 

無事に直りました!!

 

私は超不器用でDIYとは縁遠い生活だったのですが

メキシコで、だいぶ、逞しくなりました。笑

 

ありがたいです!