今年の3月の記事に、

やっとのことでNUのクレジットカードが申し込めたけど

カードが届かない・・という

ぼやきを書きました。

 

 

 

 

トゥルムを出発するギリギリまで

配達を待っていたのですが

届かずじまいで終わりました。笑

 

それで、NUに連絡をとって

これこれシカジカの理由で受け取れず

これから私は3ヶ月ほど海外に出ますので

戻ってきたら、また送ってくれますか?

と聞いてみました。

 

そうすると、

では戻ってきたらまた連絡してください!

もう一度新しいものを発行します!

と、快く請け負ってくれました。

 

それはとっても嬉しいけど

今回の旅に、このカードを持っていきたかったんだよな・・・

 

何でかというと、

メキシコのApple Payの場合、

指定された銀行のクレジットカード

もしくはNUのクレジットカードしか

登録できないからです!

 

私は銀行系のクレジットカードは持っていなくて

NUだけが頼りだったんですよね・・・

 

結果的にNUのカードは受け取れなかったので

Apple Payの利用は諦めざるを得ませんでした。

 

そして・・・

 

こちらに戻ってから

改めてNUに連絡し

前回は家が見つからないと言って、届けてもらえなかったので

トゥルムの郵便局留めにできないか?と聞いてみました。

 

そしたら、登録された住所以外には送れないとのこと・・・泣

 

仕方がないので、

アマゾンで配達する時に使われている住所を伝えて

宛先を必ずこれにしてほしいとお願いしました。

 

で、

配送しましたよーという連絡が来ているのですが

トラッキングナンバーが来ません・・・泣

 

前回問題のあったQualityPostは使わないでほしいと言ったところ

今度は、99minutos.comという配送会社を使います・・と言われました。

 

でもまだ、番号が送られてこないので

いったいカードがどの辺にいるのかは不明・・・

 

どうか、送られてきますように・・・