メキシコシティで

ペルー人の友達に会ったのですが

彼に教えてもらったのが、

メキシコシティで「唯一」美味しい、ペルー料理屋さん!!!

(友達の意見です!笑)

 

セントロと、Narvarteの二箇所にあります!

 

こちらがセントロのお店の地図

 

こちらが、最近オープンしたという、Narvarde地域にあるお店

 

今回は、Narvarteの方に行きました!

 

本当に申し訳ないんですけど

友達と盛り上がりすぎて

全く写真を撮っていません・・・笑

 

最初に唯一撮影したのが、お通しのCanchita

Canchitaは、ペルー風のポップコーンですが

弾けていなくて、ジャイアントコーンみたいな風味です。

私はこれが大好物!!

お通しにこれを出してくれる時点で、もう、期待が高まります!

 

今回はペルーのセビーチェ(個人的にペルーのセビーチェが世界で一番美味しいと思っている)

アンティクーチョという牛の心臓を串焼きにしたもの

アロス・コン・ポーヨというペルー風炊き込みご飯を

頼みました。

 

どれも、とっても美味しかったです!!!!!

 

このレストランはおすすめです!!

 

メキシコで食べたペルー料理店の中で

一番美味しかったです!!!

 

 

・・・・

 

そういえば、ペルー料理店に行く前に、

チャプルテペック公園で

お城などを見学したのですが

その時に、露天でたくさん猿のぬいぐるみが売っていました。

 

 

最近、この猿を頭に乗せるのが流行っているそうです。

 

こんな感じ

若い人も、子供も、大人も

年齢を問わず、いろんな人が

頭に乗せていて、可愛かったです!