5年ぶりぐらいでメキシコシティに行ってきました!

友達に連れて行かれて

朝ごはんを食べたところが

面白かったのでご紹介します。

 

場所はこちら。

Huerto Roma Verdeというところです。

 

街の真ん中に突然現れる緑の空間で、

敷地の真ん中では野菜が作られていて

その周りには、レストランやお店が並んでいます。

劇場もあります。

 

また、ヨガとかいろんなワークショップをやったり

毎週水曜日には、

オーガニック野菜の市場も立つらしいです。

 

なんとも言えず、不思議な空間です。

 

 

パオのような施設。

この中でダンスのワークショップをやったりするらしい

 

トイレがバンブーで作られてて、おしゃれ

 

緑が多い空間で、真ん中で野菜が作られています。

 

この広場で、水曜日にはオーガニック食材が売られるバザールが開催されるそうです

 

ここの小さな畑でとれるーハーブなどが使われた

朝食メニュー。

私はアボガドトーストにしてみました。

お野菜たっぷりで、これで150ペソだったので

まあ、トゥルムとほぼ同じぐらいの価格帯でした。

 

友達に聞いたら、

この辺りは、外国人も多いので

ちょっと値段高めの設定らしいです。

 

まあ、ポランコとかだったら

もっと高いのでしょうけれど・・・・。

 

お野菜がいっぱい食べられて

なかなか充実した朝ごはんでした。

(とはいえ、食べたのは11時半ごろでしたが・・・笑)

 

水曜日の市場は特におすすめだということなので

メキシコシティにお住まいで、ご興味のある方は

ぜひ、行ってみてください!