以前にも紹介しましたが

トゥルムには、

非常に高品質のマグロが食べられるレストランがあります!

 

それが、トゥルムのビーチ沿いにあるKogureさん

 

シェフの小暮さんは

もう10年以上、

メキシコの飲食業界に関わっている方で

マグロの解体ショーなども

やっていらっしゃいます。

 

なんと言っても、このロケーション!

ビーチの目の前っていうのが

いいですよね〜

 

窓に映り込む青いビーチが素敵♪

 

店内に置いてある大きな鏡にも

青いビーチが映っていていい感じです。

このアイデア、いいですね!

 

風で飛ばないように

ナプキンの台座も工夫がしてあります。

おしゃれ!

 

おすすめのお刺身盛り合わせいただきました!

美味しそう!

 

マグロは、赤身とトロと大トロ!

マグロは、メキシコの太平洋側にある

エンセナーダ(Encenada)から取り寄せているものだそうです!

とても美味しい!

 

 

そして、マグロの他には、

ハマチ、鯛、そして、しめ鯖みたいにしたイワシ・・・

 

どれもすごく美味しかったです!!!

 

こちらが焼き物。

地元で釣れたタイを焼いてくださいました!

 

この辺では、タイのことを

Huachinango (ワチナンゴ)というそうです。

 

私は、Pargo(パルゴ)だと思ってたんですが

調べてみるとPargoは、スペイン語であり

huachinangoは、ナワトル語みたいですね!

 

日本で言うと、「タイ」ですが

種類的に言うと、

いわゆる真鯛ではなくてフエダイになるようです。

 

それでも、とても美味しかったです!

 

お会計は、

この二つとレモネードで910ペソ!

(今のレートだと約5500円)

 

トゥルムでは、かなり「いいお値段」ですけど

ここで、

このクオリティのお刺身が食べられることを思えば

払う価値のあるお金だと思います♪

 

安い「寿司レストラン」がいっぱいある中

こうやってクオリティを保つことは

大変だと思いますが

本当にありがたい存在です!

 

トゥルムにいらしたら

是非是非、行ってみていただきたいレストランです♪