おまつり準備でてんやわんやです。
全てをぶっ壊す破壊力です。
その中で、自分達のやるべき事をしっかり見定め
手を繋ぎ合い進んでます。

ここで見えてきたもの。
感じたこと。
それを大切に抱えて。
私たちは私たちの方向へ進み続ける。

たくさんの方たちが共にいる、
温かく優しい世界へ。
たくさんの方の想いと共に。







8/8のおまつりの前に、
どうしても行かなくてはいけなかった
御鉢平へ。

2ヶ月ぶり。
こんなに短期間で2回も来るとは。
シャスタとアルタイのお水を持ち、
大切な石を持ち。行ってきました。


天気予報がずっとダメで、
唯一の晴れ予報のタイミングで決行。
私たちの登山隊長ザベスちゃんは仕事で来れず…
前日から色々教えてもらい
たくさんサポートしてもらいました。感謝!




気が重い。ずっと。



全然笑えない




そして、道のりはずっと階段だし
暑いし。辛い。



実は、

自分自身のアイデンティティを

見失いかけている今の私にとって。

それはそれはとても辛い道のりでした。



なんのために。

こんな辛い思いをしたって分かってもらえないのに。

意味なんて無いかもしれないのに。

目に見えない仕事なんて、

やったってやらなくたって誰にもわからないのに。

こんなに一生懸命やったって、

否定されるのに。

(おまつり準備期間中にメンタルズタボロ)








黒岳石室へ。





愛のお兄さん(詳細は前回の御鉢平ブログを見てね)

今回も色々キーワードをもらう。






私の膝を痛めてる様子を見て

「膝はメンタルからくるからねぇ…」


な…なぜ私の精神状態が分かる…!!!不安



水場の情報をもらい、御鉢平へ向かう。



ここまでくると、

やっと心が軽くなってくる。





2度目の御鉢平。

たっぷり時間がとれたので、ゆっくり過ごす。

とても心地よい。







新しいアイテム。

ロザリーさんのやべーワンド。

まだある!やべーワンド達。

たぶん必要な人は「なんかしらんけどすげーほしい」

ってなるやつ!!







人がいなくなるのを見計らって…

と思っていたのだけど、

なかなか人がいなくなる事はなく。


こちらのタイミングを無視して

「今。今がその時!!」

っていう祈りのきっかけが来てしまう。


そうなったらもうやるしかないので。

グッと集中。

「一般の方の前で祈りたくない」

というブロックをぶっ壊される。



そして、始めてしまえば

やれる。

って事がわかった。




ここでやるべき事はできた。

と、確信をもって思えた。




8/8のおまつりのため。

北海道のためだけではなく、

これは世界のためなんだろう…













意味なんて分からなくても。

目に見えなくても。

バカにされても、偽物だって言われても。


私たちは確かにここに在る。








天国のような水場。






ありがとう。

また来ます。






まつりの準備は整いました。



あとはリアルな方の準備…

こっちはまだまだ!大変だ!!

みんなで協力し合って進めてます。




ほしまつりホームページ下矢印(画像をタップ)