上川町へ


行ってきましたよ。

キャンプ場のお手伝いへ。

全身を使って無心にロッジの清掃をする。


ホッとひと息ついて見上げると

とても気持ちの良い空が広がっていて






心地良い疲労。

心身ともにスッキリ!!


自然の中で体を動かすこと。

場のために心を込めて働くこと。


私にとって大切なことなんだな…って

体感しました。



ところが…その後、娘の保育所から連絡があり

娘が濃厚接触者になってしまいました。

1週間外出自粛!!

キャンプ場のお手伝いもお休み…魂が抜ける

また5/7に1日だけ行く予定です。




キャンプ場の土地に

試験的にホーリーバジルを植えさせてもらえる事になりました。

土、気候、

あとは私自身が

上川町という土地にある畑を管理しきれるのか。

など色々試してみようと思ってます。




TULSIハーブガーデン予定地ニコニコ

管理人さんが建ててくれました。

野菜もちょっとお試しで育ててみるかも。

自給自足への小さな一歩ねハート





その帰り道。




前から気になってた当麻町の土地が

通り道にあるという事に気付き、

ちょっと寄り道してみる。

グーグルマップに登録してるんだけど

いつもは全然出てこないのに

この日なぜかマップに現れた。いつも通ってる道なのに。




ここかー…ふむふむ…

と、思いながら

ふとバックミラーに映る光景に、

慌てて急ブレーキ&Uターン




そこにはこんな光景が…








まじかー笑い泣き

なにこの景色…涙が出るほどの眺め。

なんて美しい光景なんでしょう。



この土地を居場所とすることができたら

なんて幸せなんだろう。




グッと胸を掴まれて

一目惚れしたこの景色に

すっかり胸をときめかせた帰路となりました。







分かりやすいサイン


さぁ。実はこの日私は

真剣に宇宙へ向かって祈っていました。



私はどの土地へ迎え入れられるのか。

ハッキリと分かりやすく教えてほしい。



上川町では、

土地の所有者の方から

使用の許可を頂けそうとのこと。



当麻町では、気になっていた土地が

通り道にあって

一目惚れする景色を見せてくれました。






わかんないわー凝視




いや…

1ヶ所に決める必要もないのか?笑



自由に何ヶ所も拠点を行き来して…

理想…!!!おねがい





ここらで一度振り返り。














どうなるのかねー

失業保険が切れるまであと1ヶ月!

私の進む方向がそこまでにハッキリする。

ってオーダーしてるからね。笑


焦る気持ちも少なからずあるよー!?

だけど、

目の前に現れる現実を1つ1つこなしていくしかないからさ。

人間的な苦しみとかしんどさとかも共に。




大きくなーれハート