前回の続きですー


その後、またバスに乗りお話会の会場へ。


神居古潭の売店に売ってた紫蘇ジュース
みんなで飲みましたもぐもぐ
さっぱり軽くて飲みやすい。

made  in 神居古潭の紫蘇ジュース。


お話会の会場は…
旭川市民文化会館の中にある
ブンカフェーさんの個室を貸して頂きました。
とっても忙しい日にも関わらず、ご対応くださり
ありがとうございましたハート

腹ペコの一同は、黙々と食べ進みつつ…
時折naoさんに各自抱えている質問などしつつ。

naoさんのルルドのお話や魔法のお話などもキラキラ


そんな中でふと参加者さんから

「YOSHIKOさんはどうしてアイヌ好きなんですか?」と。
「うん。私も分からなくて…ある日突然なんだよねぇー。血筋とかあるのかなぁ?」
なんて言いつつnaoさんに

「なんででしょーねぇー??」
って話してる時にふと思い出した夢の話。


下矢印これ。昨年末に見た夢。

するとnaoさん
「それ、巫女と審神者ですね」と。

そこから壮大なストーリーがおねがい


昔、私はある星で研究者だったそうです。
色々な星の文化などを研究していた。

その研究の一環として、
アイヌの村を訪問した事があったんですって。

アイヌの人々は、宇宙の存在もこの世の存在も全て知っていて受け入れている人々で。
神居古潭が宇宙の情報を取り入れている場所だっていうことも知ってたんでしょうね。

宇宙人である私の訪問を歓迎して受け入れてくれました。


私の見た夢…
その時の記憶だった。
肉体を持って訪れたわけではなく。
だから巫女と審神者の元に通されたんですね。
重い木の扉の向こうで、
みんなで歓迎の舞を踊ってくれていたんですね。

そんな宇宙人だった私は
アイヌの人々に強い思い入れがあった。

そして今、こうして北海道に生まれ育ち
アイヌの文化を大切に広めたい。
っていう気持ちを持って
生きているんですってラブ
忘れ去られかけているアイヌの文化を守りたい。
って。


感動…笑い泣き

昨年末に見た不思議な夢が。
ここでこうして繋がるなんて…!!笑い泣き



あとは。
今、妊娠8ヶ月を迎えたお腹の中の子。

このタイミングで生まれてくる事に意味があるらしい…。
ママに教える(分かってもらう?)ために生まれる
んだって。
我が家がワイワイ賑やか楽しそうだから選んだ。
とも。笑


naoさんから
YOSHIKOさん、生まれたあと
凄いことになると思いますよーニヤリ
という予言も頂き。
なにー!!ワクワクすぎるー!ラブ

その後もnaoさんに色々お話したらしいけど
ママに言わないで!!!
だそうです。笑
なんだよー気になるじゃんーじゃぁ言うなよーぶー

自分で言いたいか
私が自分で分かっていくのか
みたいなので。
楽しみに待ちたいですねキラキラ


神居古潭グラウディングバスツアー。
素晴らしい旅でした。
参加者の皆さんも、
それぞれに大切な気付きを得て。
それぞれのスイッチを押してもらって。

naoさんから教わった魔法を
各自それぞれ、その後実践していますキラキラ
みんなでLINEでシェアしあったり
とても真面目なnao組第1期生たち。笑

参加くださった皆さん、ありがとうハート
出会えた事が何よりも宝物です。
大好き。

そして
naoさん、ステキな魔法をありがとうハート
感謝という言葉では足りない…笑い泣き
愛です。愛。




開催報告、終了です。おねがい




*****
アイヌの文化を守りたい。と思った
元・宇宙人が企画して作り上げたスツール。
こちら下矢印
(こちらはBASE手数料分上乗せされてますので、
ご希望の方は直接ご連絡頂けるとほんの少し安くなります。ウインク)